スイーツ&パン

パティスリーSATSUKI 永田町

 

ホテルニューオータニのグランシェルである中島眞介さんのオリジナルケーキと焼き立てパンが楽しめるペストリーブティックです。一度は食べてみたいと思ってしまうケーキが並んでいます。

 

モンブラン

土台の中にも栗が入っていて、生クリームにくるまれた渋皮栗の周りを三種類の栗をブレンドしたマロンペースで包まれていて栗感満載です。また、マロンペースがたっぷり使われていて(すごい厚さです!)、ずっしりとした重さがあり食べ応え満点です。

 

ベイクドチーズケーキ

オランダ原産のエダムチーズが使われていてマイルドな味わいで、一口食べると懐かしい感じがするチーズケーキです。

 

スーパークロワッサン

石臼挽粉、小麦粉、全粒粉が使われたサクサクパリパリに焼かれたクロワッサンです。お値段も高いですが大きさも普通よりもかなり大きめです。

次回はスーパーモンブランにチャレンジしてみたいです。

 

アクセス

永田町(東京メトロ有楽町線、南北線)、赤坂見附(東京メトロ丸の内線、銀座線)の駅が最寄り駅になりますが、ホテルニューオータニ ザ・メインのロビー階にお店がありますので、ガーデンコートまたはガーデンタワーを上って連絡通路からザ・メインへ抜けていくルートが一番近そうです。

麹町駅(東京メトロ有楽町線)や四谷駅(JR中央線、東京メトロ丸の内線、南北線)からも歩いて行ける距離です。

 

-スイーツ&パン
-, , , , ,

© 2021 おるたぐのブログ Powered by AFFINGER5