おすすめグッズ

HUAWEI FreeBuds 3i ノイズキャンセリング機能搭載ワイヤレスイヤホン

 

HUAWEI社から発売された完全ワイヤレスのイヤホンでノイズキャンセリング機能を搭載しています。昨年(2019年)発売されたFreeBuds 3は開放型でしたが、本機はカナルタイプのイヤホンで耳との密着感もあり、外の音からの影響をより低減したり、落下による紛失、破損などのリスクも低減することができます。

 

主な特徴

 

ノイズキャンセリング機能

外側のマイクが周囲のノイズを検出し、打ち消すと同時に、フィードバック・マイクが耳の内側に残ったノイズを拾いさらにノイズを低減することによりノイズを最大32 dB1低減します

 

のびやかで力強い音質

コンパクトなボディーに10 mmの大型ダイナミックドライバーが搭載されており、強力な低音を実現しています

 

トリプルマイクシステム

耳の外側にマイクを2つ搭載し、周囲のノイズ干渉を避けながら、より正確にあなたの声を拾います。3つ目のインイヤーマイクは、外耳道から伝わる声を集め、通話品質をさらに向上させます。 あなたの言葉はノイズに遮られることなく相手により正確に伝わります

 

タップによる手軽な操作

非接触センサーが搭載されており、ダブルタップもしくは長押しすることによりイヤホンを操作することができます

 

 

イヤホンの操作・設定について

ペアリング方法

○ペアリングはUSB Type-Cコネクタの横にあるボタンを押して行います。

 

機器の設定

外音取り込み機能を有効にするためにはソフトウェアでの設定が必要になります(2020/7/25時点ではiPhoneの対応ソフトは提供されていないようです)

・外音取り込み機能は内蔵マイクにより周囲の音聞きやすくする機能です。人との会話や、ランニングやウォーキング時に近づいてくる車や自転車の音などが聞きやすくなったりします(イヤホンをしていない時と同等とまではいかないので注意が必要です)

・今回は所有していたXperia SO-03H(Android7.0)に「HUAWAI AI Life」アプリをインストールし設定しました

当該アプリを利用することにより機器のファームウェアをアップデートすることもできます。

 

・アプリから機器に接続し「タップして長押し」を選択後、「音声認識」をチェックすることにより、外音取り込み機能が利用できるようになります。

 

「ダブルタップ」時の設定は左右それぞれ別の機能(4種類の動作)を設定できます。
・再生/一時停止
・次の曲
・前の曲
・音声アシスタントを起動
・なし

フィードフォワード方式とフィードバック方式の両方に対応したノイズキャンセリングイヤホンとしては安価な製品であり、電車での通勤が多い方にお勧めしたい商品です。

-おすすめグッズ
-, , , , ,

© 2021 おるたぐのブログ Powered by AFFINGER5