スイーツ&パン

フランス菓子 エリティエ 白山

都営新宿線の白山駅から歩いて5分くらいのところにお店はあります。

 

HAKUSAN(モンブラン)

HAKUSANはメレンゲの土台の上にカットされた栗とホイップクリームがフランス産の栗を使ったマロンペーストに包まれていて、最近いただいた洋栗を使ったモンブランの中でも結構自分の好みあっていて美味しかったです。

 

シュー・キャラメル パパ

シュー・キャラメルパパはシュー生地の中に美味しいカスタードクリームとキャラメルクリームがたくさん詰まっています。ボリュームもあって美味しかったです。

 

フロマージュ・クリュ

フロマージュ・クリュはレアチーズケーキの層の下のほうにあるレモンクリームの層の酸味が結構効いていますが、上にのっかったホイップクリームのところから下までフォークを入れて全層を一緒に食べるとレモンの酸味がちょうどいい感じで口の中に広がっていきます。

 

クロワッサン

クロワッサンはトースターで少し温めてから食べるとパリパリさくさくになってバターの風味もより強く感じされて美味しかったです。

 

 

アクセス

お店の場所は都営三田線の白山駅からが一番近いですが、一つ手前の春日駅や南北線の本駒込駅、東大前駅、丸の内線の後楽園駅からもすこし歩きますが行ける場所かなと思います。

このあたりの都営三田線の各駅にはそれそれ美味しいケーキ屋さんがありいい路線だなと思います。

-スイーツ&パン
-, , , , , ,

© 2021 おるたぐのブログ Powered by AFFINGER5