スイーツ&パン

チカリシャス ニューヨーク アマリージュ 神楽坂ファクトリー店

チカリシャス ニューヨーク アマリージュ 神楽坂ファクトリー店
(ChikaLicious NY amarige KAGURAZAKA FACTORY)

 

モンブラン in NYC


ニューヨークマンハッタンの高層ビル群をイメージしたモンブランで、マロンペーストがひらひらとした複雑な形に仕上げられていますが、注文してから作っていただく形式です。フランス産のマロンペーストもほどよい甘さでおいしかったです。

 

ブルックリンシュー


ブルックリンシューは大きなシュー生地が下からパイ生地で包まれていて、中にはカスタードクリームがたっぷり詰まっています。

 

閉店時間が22:00と遅めなので、残業した後や神楽坂でちょっと飲んだ後でもケーキを買うことができます。

 

アクセス

神楽坂通りから本多横丁に入って20mくらい歩いた左側にお店はあります
2020/7/29時点ではGoogle MAPの表示とはずれていてちょっと迷ってしまいました。食べログには店舗が移転したとの情報もあったので、その影響かもしれません。

神楽坂にあるお店ですが、飯田橋のB3出口から行くのが一番近いです。
移転前よりは少し遠くなったようですが、神楽坂駅(東京メトロ東西線)、牛込神楽坂駅(都営大江戸線)からもそんなに離れてはいません。

-スイーツ&パン
-, , , ,

© 2021 おるたぐのブログ Powered by AFFINGER5