スイーツ&パン

アトリエコータ神楽坂店

 

モンブラン

アーモンドタルトの上にホイップクリームとフランス産のマロンペーストでできたモンブランです。全体の味のバランスが好みで美味しいモンブランでした。

 

オペラピスタチオ


オペラピスタチオは薄いチョコレートと上のホワイトチョコレートの間に、アーモンド生地とピスタチオのクリーム層になっていて、ピスタチオがちりばめられています。ピスタチオがローストされているからかピスタチオ感がすごくあって美味しかったです。

 

この日は自宅に帰って仕事の続きをしなければならなかったのでテイクアウトにしましたが、こちらのお店は目の前で作ってくださるカウンターデザートで有名なお店なので、時間のある時にお店で食べてみたいです。

 

アクセス

神楽坂駅(東京メトロ東西線)からすぐのところにお店がありますが、牛込神楽坂(都営大江戸線)や少し歩きますが飯田橋駅(JR総武線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営大江戸線)からも歩いて行けるところにあります。私は有楽町線の飯田橋駅で降りてB3出口から10分弱ほどかけてお店にいきました。このルートだと坂を上っていくことになりますが、神楽坂通りでお店もたくさんあって、お店まで飽きずに歩けると思います

-スイーツ&パン
-, , ,

© 2021 おるたぐのブログ Powered by AFFINGER5