おすすめグッズ

ワイヤレス ブルートゥース ヘッドセット

大学生の息子のオンライン講義でzoomを利用するとのことで安価なヘッドセットを購入してみました。
講義に集中するためにはゲーミングヘッドセットのように両耳をしっかりカバーしたもののほうがよいかとは思いますが、会話の音声中心の利用であれば片耳が空いた状態のほうが、長時間使うには負担が軽いかなと思い小さな機器を選択してみました。
本機のブルートゥースのバージョンはV4.1ですが、家で使う分には通話中に音声が途切れたりなどの問題は発生しませんでした。また、260mAhの超大容量バッテリーを内蔵しており、30時間の通話や40日間の待機時間など、驚きの使用時間を実現しています。
息子が使っていない時間帯に会社の会議で使ってみましたが、音の聞こえ具合については特に問題はないようです。またマイクについてもノートPC内蔵のものよりクリアに聞こえると言われました。音楽を聴くのにはあまり向いていませんが、付属のイヤホンケーブルを接続すれば両耳から音を聞くこともできます(音声はモノラルです)
部屋は分けているものの、ヘッドセットを使ってもらうことで余計な声が聞こえなくなり、仕事に集中できるようになりました。ブルートゥースヘッドセットをお持ちでない方は、ぜひ一度試してみてください。

-おすすめグッズ
-

© 2021 おるたぐのブログ Powered by AFFINGER5